アラフォーが老化にあらがう記録

画像の無断使用はお断り致します。 タイトル通り、記録であっておすすめしているわけでありません。

毛穴撲滅、リサーフィックス

鼻の毛穴が気になって、ちょうど3年前に、リサーフィックスによる治療を開始。

月1回を約1年ほど、12回くらい受け、鼻の毛穴はだいぶよくなりました。

 

ふとまた鼻の毛穴の開きが気になり出し、2年ぶりにリサーフィックスを受けに行きました。

 

リサーフィックスとは

 

リサーフィックスは、エルビウムグラスファイバーを使用した波長1565nmのレーザーです。1565nmのヘモグロビンに反応しづらいため出血を起こしにくく、またメラニンへの吸収性も低いためシミに反応してカサブタを作ったりするものではありません。
(シミが取れたりするレーザーではないことを意味します。)
水にはよく吸収されますが、炭酸ガスレーザー(10600nm)ほどは高い吸収を示さないため皮膚の表面を一切傷つけることなく真皮層にのみ焼きを入れて「凝固柱」を形成する点がこの波長を用いた治療の重要ポイントです。(表皮、皮膚表面は一切傷つけません)

ノンアブレイティブタイプのフラクショナルレーザーの中でも、現在のところ最も長い波長を有しており、より深部までエネルギーを十分に到達させることが可能です。

 

 

術直後は皮膚面に赤みが出て、その後大体1週間くらいザラザラした感じが続きます。

触るとザラザラしているのですが、見た目にはわからない感じで、その間、化粧ノリは良くないです。

治療効果については、従来のアブレイティブタイプよりもむしろ高い結果が出ているとのこと。

 

痛みに関しては、タバコ押し付けられたらこんな感じじゃない?って感じです。

ジューって焼かれる感覚です。

自然に涙が出ます😂

 

鼻の照射部位には、鼻根や眉間くらいまでが鼻の範囲に入っています。

シビアという強いレベルなので、何回かその辺りまで当ててもらいましたが、辛すぎて、今回ももう毛穴の気になる部分だけで良いです❗️と言ったら、じゃあその範囲にしっかり当てますね☺️と重ね打ちして下さって、そうすると熱が溜まってくるので、いつもに増して痛かったです。

でも範囲が狭く、数分の出来事なので耐えられます。

 

では直後。

 

腫れて赤い感じです。

遠目から見ても赤鼻さんなのはわかります。

 

 

 

   

 

 

ちょっと驚いたのですが、今日初めて、塗る麻酔しますか?と聞かれました。

あんぐりびっくりマーク

 

最初のカウンセリングの時に、麻酔するほどじゃ無いから、冷やしながらで大丈夫だと言われ、そういうものだと思っていたし、今まで10何回と、麻酔無しでやってきたのだからと、麻酔はお断りしました。

 

案内などをしてくださる看護師さんに、リサーフィックスを麻酔なしでやる方、初めて見ました!と言われて、えーっポーン

 

あの先生の話はなんだったのか泣き笑い

 

でも正直もう慣れてしまったので、これからも麻酔無しで続けます笑

 

あ、誤解のないように、とても綺麗な個室で、皆さん本当に優しくて、素敵なクリニックです。

 

 
施術後はルミキシルでケア。