アラフォーが老化にあらがう記録

画像の無断使用はお断り致します。 タイトル通り、記録であっておすすめしているわけでありません。

サプリで地黒から色白に

もう何年も飲んでいるサプリメントがあってこのサプリメントに出会うまでは、地黒は治らないと思ってました。

 

綺麗に焼けてるよね。って、焼いてもないのに言われてた数年前。

 

爪が年代を感じさせる

 

 

褐色の女。

 

現在

 

戻るのが怖くて、もう何年も、ほぼ毎日飲んでいます。

 

クリスタルトマト。

カロテノイドがないアルビノのトマト。

遺伝子組み換えなどを行なっていない天然の白いトマトのサプリメントです。

 

このサプリメントが日本のクリニックに入荷してきた時期から飲んでいるので、もう何年でしょう。

6、7年とかかなぁ。

 

 

私の場合、シミが薄くなるとかはなくて、全体的に肌が白くなったのと、靴ずれとかの傷跡の黒ずみみたいなのは綺麗さっぱりなくなりました。

 

ほくろとかもなくならないけど、色素沈着とかはなくなりました。

 

白くなったかな?と感じたのは4ヶ月経った頃。

クリニックでは、まずはお肌の水分量が増したと感じて、それから、徐々に美白効果を感じると思うと説明がありました。

ターンオーバーや新陳代謝には個人差があると思いますが、半年飲めば実感できると思います。

 

大きさはまぁまぁ海外サイズ。

1日1錠飲んでいます。